2013年04月02日

20130401 【ドラマ】 あまちゃん 第1回 能天気なオープニング曲

  
先週まで、

朝ドラを観ることが、苦行であるかのようでしたが、

今朝は、

能天気な曲調のオープニング音楽が耳に入ってきて、

何故だか、勝手に、涙が出そうになりました・苦笑。


( でも、震災も描くらしい... )


ーーーーーー

20150406追記

今になって思うと、前作の雰囲気を、
オープニングテーマ曲一発で吹き飛ばしたという・笑
これまた、得難い経験をしました。

再放送時の感想として、この回で興味深かったのは、
まめぶを、故郷を象徴するものとして、複雑な思いで見る春子と、
このドラマの特徴を述べているような、大吉のまめぶの説明。

あまちゃん再放送 覚書
http://inatt.seesaa.net/article/416944616.html

ーーーーーー

20130910追記

第23週、9/6の放送で、第1回と同じようなシーンがあったので、
オンデマンドで再度観ました。

鈴木のばっぱは第1回から登場していました。


第23週では、
アキに投げられたウニがどこから誰が投げたものか、話題になっていましたが、
同じ状況の第1回を観ると、
どういうことなのかよくわかります。
  
  
 
ラベル:#朝ドラ
posted by inatt at 21:44| Comment(0) | ・感想など・TVドラマ・NHK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。