先週まで、
朝ドラを観ることが、苦行であるかのようでしたが、
今朝は、
能天気な曲調のオープニング音楽が耳に入ってきて、
何故だか、勝手に、涙が出そうになりました・苦笑。
( でも、震災も描くらしい... )
ーーーーーー
20150406追記
今になって思うと、前作の雰囲気を、
オープニングテーマ曲一発で吹き飛ばしたという・笑
これまた、得難い経験をしました。
再放送時の感想として、この回で興味深かったのは、
まめぶを、故郷を象徴するものとして、複雑な思いで見る春子と、
このドラマの特徴を述べているような、大吉のまめぶの説明。
あまちゃん再放送 覚書
http://inatt.seesaa.net/article/416944616.html
ーーーーーー
20130910追記
第23週、9/6の放送で、第1回と同じようなシーンがあったので、
オンデマンドで再度観ました。
鈴木のばっぱは第1回から登場していました。
第23週では、
アキに投げられたウニがどこから誰が投げたものか、話題になっていましたが、
同じ状況の第1回を観ると、
どういうことなのかよくわかります。
ラベル:#朝ドラ

